メニュー

TOP> フラワードリーム

フラワードリーム
おかげさまで花キューピットは
愛されて60年!

一般社団法人JFTD主催の「フラワードリーム」は2009年から、“花の持つ魅力や花文化の醸成”をテーマとして、毎年1回開催しております。
また2011年以降の開催については東日本大震災復興支援イベントとし、復興に向けて頑張る被災地を応援すべく、会場での募金活動や入場料と売上の一部の寄付の他、東北の物産や見どころを紹介するコーナーも展開しております。

「フラワードリーム」の中でも、毎年多くのお客様が最も楽しみになさっているメインイベントのひとつが、日本一のフローリストを決定するフラワーデザイン競技会の最高峰「ジャパンカップ」。毎年、日本のトップクラスのフローリストたちが熱い戦いを繰り広げます。そして、ステージ上での様々なイベントのみならず、会場内では花の展示・花にまつわるブース出展など多種多様な花の魅力をご紹介しております。

JFTDは、「フラワードリーム」を通じて、皆様に広く「花の魅力」をお伝えし、「花のある生活」をご提案しております。そして、ご来場いただいた皆様が、花であふれる会場で「思いやり」「優しい心」「感謝の気持ち」などを育み、花がもたらすたくさんの笑顔が咲き誇ることを願っております。

フラワードリーム フラワードリーム
TOP