花キューピット

花をもっと身近に、花のある暮らしが好き。 花キューピットとは About hanacupid

花キューピットが目指す 花贈り を添えて

花を贈るという行為には、感謝やいたわり、おもいやりといった、
人が人を大切に想う気持ちが込められています。
花とともに、ご注文主様の想いも、しっかりとお届けする。
私たちがお届けしているのは、ご注文主様のあたたかい「こころ」です。
花に彩られたあたたかい「こころ」を受け取ったとき、人は大きな感動につつまれます。
いつまでも忘れられない、わくわくするような、舞い上がるような、あるいはジーンとくるような、
静かに慰められるような、そんな美しい感動が生まれます。

花のある生活をもっと身近に。花キューピットでもっと身近に。

花キューピットの 提供価値 VALUE PROVIDED

親近感 affinity

地域に根ざした、顔が見える街のお花屋さんとしての親しみをお約束します。
日本全国に、加盟店がある花キューピットは、お客様の暮らしのすぐそばにいます。

品質感 quality

花の新鮮さと上質な接客をお約束します。
つくりたての花を、最寄りの花店が直接お届けする花キューピットだからこそ、提供できる価値です。

伝達力 communication

お贈りする方の気持ちを、お受取になる方へ、確実に伝えることをお約束します。
お客様の想いをきちんと理解し、花選びのお手伝いをします。

専門性 expertise

花に関する豊富な知識での接客をお約束します。
花の専門家集団である花キューピットだからこそ期待され、そして大きな満足につながる価値です。

花キューピットの HISTORY

創立者 鈴木 雅晴の写真
創立者 鈴木 雅晴

全国主要都市の
花店8店に出された手紙から
始まった

JFTD花キューピットの歴史は1952年、生花店を営んでいた創立者のもとに、当時日本に駐留していたアメリカ兵から母国に花を贈りたいという依頼がきたことから始まります。

その当時はまだ遠隔地に花を贈るということは日本ではなかなか難しい時代でした。

アメリカにはその時すでに、花の通信配達システムがあることを知った創立者は、日本の将来にも花の通信配達システムが必要になると思い、全国主要都市の花店8店に呼びかけました。

そして1953年4月に、22名の同志とともにJFTD花キューピットの母体となる組織をスタートさせました。生花通信配達システムは、当時の日本では初めての新しいシステムでした。

※生花通信配達システム=お客様(ご注文主様)から遠隔地にお届けするお花のご注文をいただいた加盟店が、お届け先様の最寄りの加盟店にご注文内容を連絡し、そのお届け先様の最寄りの加盟店がご希望のお花をおつくりして、お届け先様にお渡しするシステム。

その後、多くのお客様にご愛顧いただくとともに、花キューピット加盟店の数は増えていき、創立から約30年後の1984年にその生花通信配達システムの名称を「花キューピット」と名付けました。

そしてJFTD花キューピットは2018年に創立65周年を迎え、北は北海道から南は沖縄まで日本全国約4,300店の加盟店をもつまでに成長しました。

また日本国内のみならず、花キューピットの海外ネットワークを利用して、海外にもお花を贈ることもできます。

日本で初めての生花通信配達システム「花キューピット」は多くのお客様に支えられたからこその歴史であり、今後もお客様とともにあゆみ、新鮮なお花とまごころをお届けしてまいります。

花キューピットの くみ SYSTEM

全国各地へ
お花をお届けできます

花店のプロが責任を持って商品をおつくりし花店が「手づくり・手渡し」でお届けします

花キューピット加盟店
全国約 4,300※1

お客様

お近くの花キューピット
加盟店でご注文

ご注文

ご注文を受けた加盟店

お届けする加盟店

花キューピットのネットワークでお届け先様の
お近くの加盟店に依頼してお花を「手づくり」

お届け先さま

依頼を受けた加盟店が
お届け先さまへ直接「手渡し」

お届け

お花(商品)代は、3,000円(税別)以上より承っております。
手数料として、別途500円(税別)を申し受けます。詳しくはお近くの加盟花店へお問い合わせください。 ※1 2020年3月末現在

全国の加盟店を探す

その他にも下記の
ご注文方法があります

パソコンからのご注文

スマホ・パソコンから、
お花のご注文が
カンタンにできます!

下記の「インターネット花キューピット」「花キューピットタウン」から簡単にお花のご注文が行えます。個人のお客様だけではなく、法人・企業様からのご注文を承り、ご希望のお届け先に迅速かつ確実に新鮮なお花をお届けいたします。

フラワーギフトのご注文を承るネット専用サイトになります。お花の配送を全国どでも簡単便利にご利用いただけます。季節のイベントやお誕生日、お祝いなど、さらにお花のスタイルやご予算からも簡単に検索、欲しかったお贈りしたかったお花が見つかります。

花キューピットが運営するフラワーギフトの専門サイト。お届け先様のお近くのお店に直接ご注文いただけます。お店ごとに独自の「オリジナル商品」をご用意しておりますので、他にはない特別なギフト商品をお贈りいただけます。

電話からのご注文

電話一本全国各地
お花をお届けします

フリーダイヤルの電話でご注文を承り、コールセンターで一括管理し、お届け先近くの加盟店からスピーディーに生花をお届けします。

お電話によるご注文

0120-879-123

(9:00~19:00)※1月1日~1月3日を除く

携帯電話によるご注文

03-5719-1591

海外へのお届け INTERNATIONAL
ORDERS

なかなか会えない海の向こうのあの人へ、
あなたの心をお花に添えて贈りませんか?

海外にお友達や
ご家族がいらっしゃる方

海外ビジネスでお世話になった
あの方にお礼として

留学先のあの人の記念日に

花キューピットは、日本国内はもちろん!海外へのお花のお届けもいたします!
「海外お届けサービス」は海外の提携ネットワークを通じ、各国・地域の提携先加盟店から新鮮なお花をお届けするサービスです。様々なご用途・ご希望に応じます。

海の向こうのあの人に花を贈る海外お届けサービス

花を
gift flowers

花キューピットでは、さまざまなお花をお贈りいただけるサービスをご提供しています。国内はもちろん、海外へのお花のお届けも承ります。当日昼12時までのご注文で即日のお届けをする当日配達特急便もご利用いただけます。