花キューピット

JFTDとは About JFTD

のある暮らし、かな暮らし。今も、これからも。

私どもJFTD花キューピットが設立された1953年当時は、まだまだ日本国内での花を贈る習慣や日常の生活の中で花を気軽に買って帰るなどの「お花屋さん(生花販売事業)」を中心とした「花文化」は、強く根付いておらず、65年を越える活動の歴史の中で、この「花文化」を育成、啓蒙してきました。
より身近に、花のある生活、花を贈る、潤いのある暮らしを、全国に普及拡大させる。
JFTD花キューピットは、より身近に「花のある暮らし」の発展に寄与することを目的としています。

親和と
誠実
affinity and Faith

JFTD花キューピットは、「親和と誠実」を基本理念としています。親和とは、お客様と花キューピットの加盟店、そして花キューピットの加盟店同士が、互いに親しみ、心を合わせること。誠実とは花キューピットがご提供するサービスの信頼性です。
親和のないところに誠実な取引はなく、誠実な心なくしてお客様との(または、加盟店同士の)親和は生まれません。花を愛するお客様のために、この「親和と誠実」を守り続けています。

心に花を添えて贈り、
感動を生み出す
Move your heart

日本国内の花文化、花市場をつくってきたJFTD花キューピット。65年を越えて大切に育んできた想い、その歴史をご覧ください。

JFTDと
花キューピット
JFTD AND HANACUPID

お花を一人でも多くの方にお贈りしたい。遠く離れた場所に、安全にお届けしたい。JFTD花キューピットでは、そんな想いを実現するために、生花通信配達システム網を全国に広げてきました。
この配達網の名称を1984年に「花キューピット」と名付け、ご注文主様の大切な「こころ」をお届けしています。

フラワーデザイン
コンテスト
Flower design contest

国内外のお花に関わる人材の育成支援と花にまつわる文化の発展を目的としたフラワーコンテストを主催。
「花文化の育成」を総合的に行っています。

JFTD学園
⽇本フラワーカレッジ
flower College

JFTD花キューピットが運営する全日制1年間のフローリスト養成校です。
65年を超えるJFTD花キューピットが培ってきた「花を学ぶ」ために必要なものがすべて揃っています。