- 名前
- 住 亮太郎
- フローリスト歴(2026年4月時点)
- 30年
- ジャパンカップ出場回数
- 今年が初めて
所属店舗情報
SHOP INFORMATION
インタビュー
INTERVIEW
- 好きな花/理由
-
特にこれといって好きな花は無いんですが、花業界と花に携わることが好きです。
- 普段のフラワーデザインの特徴やコンセプト
-
いろいろな用途や、生花店全般のご注文に対応することを得意としております。
- 花屋さんになろうと思ったきっかけ
-
花屋の3代目として生まれ、10歳からスーパーの売り子として働かされました。
お盆や年末など、子供にとってはものすごい大金が飛び交う中で商売の面白さを実感し、大人になったら花屋になろうと決めました!
- もし、お花屋さんでなかったら
-
自動車会社の経営
小学校6年生頃から、自動車に興味を持ち、学校の教科書よりも車の雑誌を真剣に眺めていた結果、80年代から今まですべての自動車の名前やグレード、駆動方式などが頭に入っています。40歳の頃に自動車会社を起業し、現在に至っており、花屋と車屋の二足のわらじを履いております。
ジャパンカップについて
ABOUT JAPAN CUP
- フラワーデザインに興味を持ったきっかけ
-
10年前に花屋を移転して、自分が主になってお客さんと対応するようになってから、興味を持ち始めました。
- チャンピオンになったら初めにだれに伝えたい?
-
奥さん
25年前に結婚してからずっと一緒にやっていて、1番の理解者なので、、
- あなたにとってジャパンカップとは?
-
よくわかりません
作品や商品
PIECES AND ITEMS
花キューピット2026ジャパンカップ
選手を応援キャンペーン
SNS CAMPAIGN
Xで開催するキャンペーンに参加すると、抽選で〇名様に花とみどりのeギフト〇円分が当たる。さらにWチャンス!フォロー後に、ハッシュタグ「#花屋日本一」と応援するフローリスト「#名前」をつけて投稿!応援した方が優勝したら、抽選で〇名様にお花1年分(花とみどりのeギフト〇円分×12か月)プレゼント!
花キューピットのフォローをお忘れなく!
この選手を応援する!キャンペーンへ応募
選手を一覧で見たいときはこちらをチェック
選手一覧を見る