
- 名前
- 髙橋 由典
- フローリスト歴
- 約30年
- ジャパンカップ出場回数
- 4回
所属店舗情報
SHOP INFORMATION

インタビュー
INTERVIEW
- 好きな花/理由
-
チューリップ
春に咲き誇るかわいらしいチューリップ達を見るだけで幸せな気持ちになり、癒されるからです。
- 普段のフラワーデザインの特徴やコンセプト
-
季節のお花と枝ものをできるだけ使い、季節感を商品に入れていきたいと心がけています。
- 花屋さんになろうと思ったきっかけ
-
小さい頃から実家が花屋で、お花も作っていたので沢山の花に囲まれた生活をしていました。それがきっかけで花が好きになりました。もともと「デザインして何かつくる仕事に就きたい」と考えていたこともあり、花屋になろうと思いました。
- もし、お花屋さんでなかったら
-
車のデザインをする仕事に就きたかったです。もしくは映画が好きなので、俳優になっていたと思います。(個性派俳優)
ジャパンカップについて
ABOUT JAPAN CUP
- フラワーデザインに興味を持ったきっかけ
-
絵を描くのが好きで、いろいろなデザインに興味があります。
また、JFTD学園(お花屋さんになるための技術を学べる学校)に入学したことで、強く興味を持つようになりました。
- 2025の作品・競技で注目してもらいたいところ
-
作品全体のバランスと、面白さに注目して欲しいです。
- チャンピオンになったら初めにだれに伝えたい?
-
妻
いつも陰で支えてくれている妻に伝えたいです。
- あなたにとってジャパンカップとは?
-
ずっとチャレンジできる場所!!友人との約束の場所です。
作品や商品
PIECES AND ITEMS


選手を一覧で見たいときはこちらをチェック
選手一覧を見る